太陽光発電の保険はお任せください。

太陽光発電の保険
2018年11月29日

フィット総合保険さんのお陰で太陽光発電システムの導入を

父が病気のため引退して会社を継いで、決して業績が上向きではない状態で、私が社長になったから会社がおかしくなったと言われるのだけは嫌で、業績アップのためにありとあらゆる可能性を探り実行に移しました。
その中で最も大きなプロジェクトが太陽光発電システムの導入で、確実に利益を出し続ける確信はありましたが、万一災害や事故などが起こった時のことを想定して、売電収入が長期間なくなった場合のことを考えると、実行に移せないでいました。
しかし、フィット総合保険さんから売電収入補償のことを聞いて、その内容を確認すると、心配していた不安をこれで一掃できることが分かり、その他の保険の補償内容も事前に分かりやすく丁寧に説明してくれたので、計画を実行することを決意しました。
これから長年に渡りお付き合いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

太陽光発電システム以外の保険の見直しも


遊休地に太陽光発電システムを導入することは以前から考えていましたが、そのためには多額な費用が必要で、メインバンクからの融資を受ける必要もあり、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
悩む私の背中を押してくれたのがフィット総合保険さんで、もちろん台風や地震で甚大な被害を受けた時にカバーできる火災保険への加入は考えていましたが、いかなる場合においても、たとえ売電収入が途絶えても大丈夫な補償内容を説明してもらえて、決め手となったのは計画している売電量が満たされない場合でも、それを補償してもらえる保険に加入できるということでした。
さらに別の保険の見直しもしてもらえて、トータルでかなりの保険料の削減ができて、今後もフィット総合保険さんのお世話になります。


PageTop