業者選びに役に立つファイナンシャル・保険に関連した業者をご紹介します。

保険コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年12月18日 [FAQ]

保険の相談ができる窓口を利用するメリットは?

最近テレビCMなどでも良く見かけますし、大型ショッピングセンターなどでも、保険の相談ができる窓口を見る機会が多くなりました。
まだ結婚して2年目だし、私も主人も20代で健康なので、これまで保険について考えたこともなかったのですが、そろそろ子供も作りたいと思っていて、子供が生まれれば学資保険にも入った方がいいと良く聞くので、私たちの生命保険や医療保険も併せて、そろそろ保険のことを考えた方がいいと思い、保険の相談ができる窓口を利用しようと考えています。
そこで質問なのですが、もちろんどこの窓口もボランティアでやっているわけではないので、相談をすれば当然費用がかかるか、保険への加入を強制させられると思うのですが、保険の窓口を利用するメリットについて教えて欲しいので、どうぞよろしくお願いいたします。


多くのメリットが保険の窓口にはあります。


まず、保険の相談ができる窓口を利用しても、相談料は発生しませんし、無理に保険に勧誘されることもありません。
保険の窓口では、はじめて保険へ加入したい方から、これまでの保険の見直しの相談にも全て無料で対応してもらえますし、何度利用しても無料となっています。
保険への加入や見直しを、一回だけの相談で決断できる方の方が少ないのが現実です。
保険の窓口に相談して、家に電話がかかってくることもありませんし、もしも勧誘された場合は、対象の店舗にそのことを伝えて、担当者を変えてもらうこともできます。
何度でも無料で相談ができて、無理な勧誘がないところが、保険の窓口の大きなメリットです。
保険の窓口は、ご指摘の通りに大型ショッピングセンターの中にあるケースが多く、予約なしで気軽に立ち寄って相談できる点もメリットです。
休日などは、窓口が混み合っているケースも多いですが、休みの日でも気軽に相談に行けるところも嬉しい点です。
もちろん、最初から保険に加入する気がなくても、気軽に相談することができますし、将来的なことでも、保険に関することなら何でも聞くことができます。
保険のことが全く分からない初心者にも、親身になって対応してくれますし、小さな子供を連れていても、キッズスペースを設けているところがほとんどなので、時間も子供も気にしないでゆったり保険の相談ができます。
取り扱いしている保険会社の数が多いことも、保険の窓口を利用する大きなメリットです。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク